異常に眠くないですか?

こんにちは。サクナの松成です。
いや~朝晩が涼しくなりました。
晴れの国岡山も、最低気温が20℃切ってきたので寒いくらいです。
日中は紫外線も強くて暑いので、体調管理には気をつけないといけないですね。
今は夏の疲れと共に、すごく疲れる時です。
なんだか異常に眠い….なんてことありませんか?
私は年中ですが(笑)
こんな時はムリしないで、しっかり休養を与えてあげて下さいね。

また連休になりますが、土日お休みの方はちょっと嬉しくないカレンダーですね(^^;
サクナは9月さいごのお休み、いろいろと充実させたいです。
レスベラ&プロビタをしっかり飲んで、パワフルに過ごしたいと思います(^^)/
みなさまも、良い週末をお過ごしくださいね。

ピコちゃん寒いのが苦手なんで、もう暖房してます。
好奇心いっぱい、元気いっぱいです♪

腰痛・肩こりにはタップリ必要!

こんにちは。サクナの松成です。
私みたいに「腰痛、肩こりはありません!」とキッパリ言い切れる方、どれくらいいらっしゃるでしょうか^^
以前の職場では、立ち仕事は足腰がキツイという人が多かったし、デスクワークの男性がぎっくり腰になったり、ほとんどの方が肩こりでお悩みだった。
立ち仕事にデスクワーク、ずっと同じ姿勢で作業するってのがよくないんですね。
マッサージや整体に通われている方は、ほんっと、多かったですねー。

腰を支えている椎骨は、椎間板というクッションを間にはさんでいて、ズレないように筋肉が支えている。

その筋肉が問題で椎骨がズレてぎっくり腰になるので、筋肉を強くする運動は大切。

しかし、もともと東洋人は西洋人と比較して筋肉が固いと言われているので、筋肉を柔らかく保つことが非常に大切。スポーツ選手の筋肉はとろっとろに柔らかいんですよね。

筋肉が固くなると、疲労物質である”乳酸”が筋肉の内部にたまるからです。
マッサージをすると肩こりや腰痛が楽になるのは、リンパの流れが良くなり乳酸が追い出されるからです。

それから、年齢とともに筋肉が衰えてくるのに加えて、長年にわたる骨の変形が原因となると、すり減った椎間板を再生してやるしかないので、栄養面のケアしかない。

→骨粗鬆症・関節炎にはカルシウムよりまずコレ!

タンパク質の代謝をスムーズに行うために欠かせないのが「ビタミン」。
ビタミンは栄養素の代謝を行う”潤滑油”のような働きで、大変重要です。
タンパク質食べてるよ~と言ってもビタミンが足りなければタンパク質の働きができないので、食べていないのとなんら変わらないことになります。
またビタミンB1・B2が不足すると乳酸が蓄積され、肩こりにも影響が。

また、「活性酸素」は筋肉を固く縮ませます。抗酸化作用の高い食事も重要です。

→老化・病気の元凶は活性酸素

関節サプリといえば”グルコサミン”とか”コンドロイチン”、”ヒアルロン酸”など、たくさん出ていますが、どれもエビデンスのないもの。

・タンパク質
・ビタミン
・ポリフェノール
の3点セットをいかにタップリ効率良く吸収させるか!
それが腰痛・肩こりのケアにつながります。
抗酸化作用高い”レスベラトロール”に、最上級フィッシュコラーゲン、ヒアルロン酸、豊富なビタミンなどが優れたレスベラ・ドリンク は、さらに強力な吸収力により効果を発揮します(^-^)/
大学発!★レ・レスベラトロール★ドリンク

やっぱり布ナプキン良いね!

こんにちは。サクナの松成です。
今日は女性のお話なので、男性はスルーして下さいね。
最近はドラッグストアでも売られるようになった『布ナプキン』。
それでも現在の布ナプキンユーザー、どれくらいいらっしゃるのでしょうかね~。
うーん、便利な使い捨てナプキンの方が圧倒的に多いような気がします。
だってあの汚物を洗って使うのって、面倒なだけでなく結構抵抗があると思うのです。。
でもねー布ナプキンは本当に劇的に、体に良いと思います。やっぱり!

私も長年布ナプキン愛用者だったのですが、今年はあまりの忙しさを理由に…使い捨てを使うようになっていました。
数ヶ月すると、みるみるうちに体が悲鳴をあげてきました。
お腹が重かったり、生理痛がひどくなりはじめて、経血の状態もダダ漏れ的に醜いものとなりました。。
正直、自分でもこんなに変化するのかと、驚きました。

これはヤバイ…..と思いまして、最近また布ナプキン生活に戻すと、みるみるうちに体が変わりました(^^)
子宮が張って重い感覚もなくなり、生理痛もなくなり、経血コントロールもできるようになりました。
ナプキンを布に変えるだけで、こんなに体が変わるなんて….不思議です。
私は冷え性ではないのですが、冷えのある女性はもっと劇的に変わるんじゃないかしら。

洗うのが面倒なのですが、やっぱり布ナプキン、本当に良いですね。
※布ナプキン販売の回し者ではありませぬ(笑)
布ナプキンでも素材がピンキリなので、ちょっと高くても良質な綿素材が良いと思います。
安いとこのは、パサパサしてたり、肌なじみが悪かったり。
シルクは弱いので少ない時に。基本は”ネル”素材が好きですね。
今は布ナプキンメーカーも増えましたが、私は『レメディガーデン』さんが一番気に入ってます。
器用な、時間のある方は手作りされてみては!作り方はネットに出ていますよ~。
みんなで布ナプ愛用して、健康なレディースDAYを過ごしましょう(^^)/
【布ナプキンの効能】
・女性の体に優しい
・肌に優しくムレやかぶれの原因になりにくい
・月経血コントロールが上達しやすい
・嫌なニオイが気になりにくい
・エコで経済的

生理不順や更年期にもおススメドリンク!
【レ・レスベラトロール】

ワクチン健康被害救済制度

こんにちは。サクナの松成です。
⇒<栃木県>27年前の予防接種被害を救済
何事も知らないと泣き寝入り….ということになりますね。
ワクチンによる健康被害、これはものすごく前の被害ですが、記憶に新しいのは『子宮頸がんワクチン』、重症の被害が多発しましたね。。。
これすべて、わたしたちの税金による救済なんですよね。
「定期の予防接種」で副作用があった場合、医療費や障害者年金などを支払ってそれを補償するのは、製薬会社ではなく、自治体や国。
「予防接種健康被害救済制度」によって、ワクチンによる健康被害は自治体や国が面倒を見る、と決まっているのです。

(ニュース転載分)
はしかやおたふくかぜ、風疹の新3種混合(MMR)ワクチンの接種後に健康被害が出たとして、予防接種法に基づく救済を訴えていた宇都宮市の女性(29)に対し、栃木県は15日までに、国が否定したワクチン接種と熱性けいれんの因果関係を認め、国の不支給処分を一部取り消す裁決を出した。女性は1990年にワクチンを接種していたが、救済制度の存在を知らず手続きが遅れた。20年以上前の被害が認定されたのは極めて異例だ。

MMRワクチンは89年から定期接種が始まったが、髄膜炎などの副作用報告が多発。同年中に国は希望者だけに接種する方針に切り替えたが、母親によると、90年の接種の際に医師から副作用についての説明はなかったという。同ワクチンの接種は93年以降は中止されている。

 ◆予防接種健康被害救済制度◆
ワクチンの定期接種で副作用などの被害が出た場合、国が治療費や障害年金などを補償する仕組み。市町村に申請し、厚生労働省の審査会が因果関係を認定すれば給付が受けられる。不支給決定などには、都道府県への不服申し立て(審査請求)ができる。1977年の現制度開始から2014年までの被害認定者数は2982人。任意接種やワクチン以外の医薬品による副作用被害には別の救済制度がある。

風邪インフル予防はまずビタミンCから!

こんにちは。サクナの松成です。
大型台風がきていますので、低気圧の関係に体調を崩している方が続出です。
急に涼しくなり、この寒暖の差にも振り回されたり。
みなさまも体調には気を付けてお過ごしくださいね。

また早々に風邪やインフルが流行ってきてますよますよ!
我が家なんて誰も何年も風邪ひいてないのに、ワクチン受けてもインフルにかかる人がいるんだからね~。
同じ人間でも、どんだけ免疫力が違うんだろーといつも思いまする。

まあ、ビタミンCが不足してるのに、ワクチン受けてもダメですよね。
どんなにせっせと手洗いにうがいに~風邪の予防をしているつもりでも、ビタミンC不足は致命的!
ビタミンCをタップリ、充分に摂取されないままでいるから、老化や病気が進行しちゃうんです。

あれこれサプリを飲む前に、もう一度原点に立ち返って下さい!
人工的なサプリは、たくさん飲めば飲むほど代謝に負担がかかりますし、身体が混乱します。
粗悪なサプリは肝臓を傷めます。。。
まずはシンプルisベスト、良質なものをシンプルに!

国産のアスコルビン酸、安定・持続型ビタミンCで確かな補給を!(^-^)/
【プロビタC】

【ナチュラル美アンチエイジング Sakuna】
岡山市北区駅元町29-13藤井ビル2A(日祝定休)
TEL/FAX:086-252-7738