寒くなりました!

こんにちは。サクナの松成です。
いや~~晴れの国岡山も、グッと気温が下がってまいりました。
最低気温が15℃前後となっています。
サクナも朝からずっと暖房つけてました。もうガマンしません(笑)
なんだか今冬もインフルエンザが流行る気配が。。。
海外でもあちこち?で大流行しているようです。
あ~~インフルエンザには感染したくないですね!

といって予防接種、ワクチンを打つかどうかは、よく考えてから決めましょうね。
学校や仕事などで強制的な所は仕方ないですが。。。
ワクチンを打ってもインフルエンザにかかる人は多いですから~、基本は自分の免疫力をあげる事。これに尽きます。
最低限、ビタミンCの補給だけは忘れずにね(^^)/
【Sakunaオンラインショップ】